SSブログ

栗 りん お 取り寄せ

【お取り寄せ実食ルポ】食べるのが緊張するほど美しい・・・でも和栗モンブランの下はなんと大福!「和栗モンブラン専門店 栗りん 栗千本(黄金)」


五感で楽しむモンブラン「栗りん 栗千本(黄金)」をご紹介! 今回お取り寄せしたのは、「五感で楽しむモンブラン」をコンセプトに、和栗本来のおいしさを提供している和栗モンブラン専門店「栗りん」の「栗千本(黄金)」。 メディアでも多数取り上げられている、行列必至の大人気店です。 味覚はもちろん、店舗を訪れれば目の前でケーキを仕上げる圧巻のパフォーマンスが楽しめます。 筆者も以前テレビで目にしたことがあり、モンブランの美しさに衝撃を受けたのを覚えています。 オンラインショップでその美しいモンブランを発見し、思わず購入。 すぐ食べたいのは山々ですが、冷凍で届いた「栗千本(黄金)」を、6〜8時間冷蔵庫で解凍します。 解凍時間を終えて、待ちに待った瞬間が訪れました。 シックなパッケージを開けると、フィルムの向こうに見えるは繊細なマロンペースト。 フィルムを剥がすとますます美しさを増すモンブランペーストにうっとりしてしまいます。 以前目にした美しいモンブランと、まさか自宅で会えるとは! あまりの美しさに緊張の実食! 早速いただきたいと思います。 箱の中に入っていた説明書には、綺麗な取り分け方が記載され、専用のヘラが付いていました。 説明書にあった通り、下箱から「栗千本(黄金)」の入った容器を取り出し箱を開くと、「栗千本(黄金)」の全貌が明らかに! 美しいマロンペーストの下には小さな大福が9個隠れています。 いざカットしようとしましたが、「栗千本(黄金)」のあまりの美しさに、緊張感がすごいです。 美しいスイーツを切り分けるときはいつも緊張しますが、この緊張はトップレベル。 深呼吸して腹をくくり、専用のヘラで小さな大福に沿ってマロンペーストを優しくカットします。 とても柔らかいので、思ったよりも簡単にカットすることができました。 気付くと息をすることも忘れてお皿に「栗千本(黄金)」を移していました。 飾られていた一粒の栗と紅葉も添えて、さあ、ついに実食です! 大福の中身を確認するため半分にカット。 あまりの柔らかさに、包丁では切れませんでした。 柔らかい大福をフォークでそーっと半分に切ってみると、中には北海道産の生クリームと細かく刻んだ栗が入っています。 そーっと口に運ぶと、その上品な味わいに驚きます。 どの素材も奥ゆかしい味わいで、引き立つ栗の風味が豊か。 それぞれの素材が一体となって口一杯に広がります。 その年の最高の栗を使った「マロンペースト」 それぞれの素材をじっくり味わってみたいと思います。 その年の最高の和栗「熊本県産 球磨の栗」を使っているという「マロンペースト」は、なめらかな舌触りと栗本来のおいしさが楽しめます。 ふわっと広がる栗の香りは、濃厚かつあっさりとした味わいです。 とろけるような舌触り「大福」 ごく柔らかい食感の大福は、とろけるような食感を楽しめます。 ほんのりとした甘さが、他の素材と相性抜群。 栗の風味を引き立てるまろやかさ「生クリーム」 北海道産生クリームは、まろやかで極限までなめらかな舌触りを楽しめます。 細かく刻んだ栗がたっぷり入って風味も増し、食感のよいアクセントになています。 まさに五感で楽しむモンブラン! 今回お取り寄せした「栗りん 栗千本(黄金)」は、その美しさで、味わいで、五感を刺激してくれるスイーツでした。 美し過ぎるビジュアルで、スイーツから感じたことのないプレッシャーを感じてしまった筆者ですが、贈り物や大事なイベントにもぴったりな特別なスイーツです。 見た目のインパクトとは裏腹に、栗本来のおいしさもシンプルに楽しめる「栗りん 栗 りん お 取り寄せ ぜひお試しください! 栗りん 栗千本(黄金) 内容量:1個(大福9個入) 価格:3,500円(税・送料込) 賞味期限:賞味期限冷凍20日間 [All Photos by Komori].

【2022年】お取り寄せ栗スイーツのおすすめ人気ランキング40選


About this item• jp Return 栗 りん お 取り寄せ As a general rule, food and beverage items s sold and fulfilled by Amazon. jp cannot be returned or refunded. Please chec あ ませ ひみ か twitter

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下 咽頭 癌 初期 症状|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。